ひと息

日常の事など

BOOKWalkerとかいうところで…

同人誌・個人販売をしているというので、早速、小説を申請したら 受付できないと跳ね返されてきました。 受け付けできない理由としては、試し読みと全体の文章が同じだから、だそうです。 まったく違う内容を載せる方がおかしいと思うんですけどね。 ま、い…

電子書籍宣伝

bccks.jp 興味があるかたは、リンクより読みにいってくださいね。

わがまま、やめませんか?

わがままは言わないほうがいいですよ。 テレビなんかでも、「ステイホームできない」だのなんだのとわがまま言っている光景を見ると、こう思ってしまいます。 もう少し、医療従事者の気持ち考えろよ。 医療従事者からのお願いだと思ってください 変異株のコ…

こんなところにウ○コ?!はぁ?!

本日、仕事帰りの地下鉄ホームに向かう途中の衝撃的出来事をここに書きます!! ありえない事が、実際起きたのです。 人間か、お前は?! 何故、そこでトイレをしたのだ?!あん?!多分、地下鉄の中で大をもよおしたのだろうと予想できます。だって、改札へ…

なぜ、繰り返すのか

緊急事態宣言解除すると、途端に気が緩む人が出てくるのか。 なぜ、何回も警鐘を鳴らしても人は繰り返すのだろう。 学習しないのだろうか。 わたしは、未だにコロナにかかった事はないけれど、徹底的にできる事をして極力、不要不急の外出を控えるというスタ…

ホテルは、あなたがたの自分のプライベートな部屋ではありません

そもそも、あなたがたからしたら、客室清掃員のイメージは汚したら綺麗にしてくれるだけの存在だと思っているかもしれないですね。 けれど、それ以前に、ホテルは部屋を提供してくれる場所なのだという認識でいてもらいたいです。 自分の家とかなら、いくら…

電子書籍、紙本出版案内

bccks.jp 学園ラブコメと言った感じでしょうか。 NOVELDAYSにて連載していた作品を、書籍化してみました。 興味を示した、または、気になるから立ち読みして購入するか考えてみるという方、面白そうだと思われた方、是非ともアクセスしてみてください。 駆け…

HW(札幌ススキノエリア)のある日の603号室の実態

ゴルアアアアアア 客室清掃をして初めて、ここまでの汚部屋を見た事がない!!というくらいの汚部屋にあたってしまって、テンションがガタ落ちしたのはいうまでもない。 どう利用したらそうなるの? そういう部屋は多々見受けられるホテル〇ング札幌ですが……

Physical distance=身体的距離のホテル篇(ホテルでのディスタンスをわかって)

英語では、タイトルの通りです。 本来は、身体的距離ってのは、Physical distance。 それを、日本では、Socialdistanceと言っちゃってる。 ソーシャル(Social)ってのは本来は社会的なって意味なんですよ。英語ではね。 略して、ディスタンスとか言っても通…

大人が動いてくれないと困ると嘆く少女たちへ

現実を言うと、今の大人たちは自分の事で精一杯。 想像力を働かせてくれると嬉しいのだけど。 まず、学校教員たちはどうだろうか? オンライン授業するためには? どうやったら臨場感を出せる? そういう知恵を出す事とかに時間を割いているのだぞ。 親はど…

BCCKSというところで、電子書籍出版してみた

伝記というかそういうかっこいいものではないですけども。 わたしとしての区切りをつけたかったから、かもしれません。 読み返すとむらがあったりしておかしいのですけどね。 無料版です。 BCCKS / ブックス - 『ねぇ、麻弘』実優著 初の無料電子書籍 BCCKS…

BCCKSというところで、電子書籍出版してみた

そんなんじゃ、国民には届かないよ

今の政権になっても、やはりというか国民に伝わっていないと感じてます。 特に若い人たちには、なんで自分たちの行動などがコロナ感染拡大させる可能性があるのかをわからせていないんです。 専門家の話を聞いて、自分もそう思いますでは、伝わらないですよ…

カクヨム利用して感じた事

異様なまでに、とにかく運営が力入れているジャンルが偏り過ぎているという事。 そんなんでいいんですか? 他のジャンルも平等にまわしていかないと……。 まぁ、そんなわけで、クソだなと。 【pv(三桁とか数字記入)突破!】【PV(三桁とか数字記入)感謝…

カクヨム短編小説宣伝

地上天使・美愛が期間限定で、ぼっち男子の恋人になりまぁす☆彡(猫乃実優【コン(短編、長編)挑戦中】) - カクヨム (kakuyomu.jp) 地上天使・美愛~も実は、カクヨムWeb小説企画の作品です。 短編小説部門でも、わたしは滑り止めのように応募しました。 …

カクヨムコン6長編参加作品宣伝!!

俺を呼び捨てにしろって言ってんだろ、バーカ!!(猫乃実優【コン(短編、長編)挑戦中】) - カクヨム (kakuyomu.jp) タイトルからして生意気そうですよね。 なんというタイトルをつけたのかって自分でも思ってますが、反省はしない←え 目だってなんぼじゃな…

解せぬ!!

カクヨムという小説投稿サイトで、利用者が自主企画を作成できるサービスを利用することが出来るので、わたしも自主企画を作成したのです。 でね、コミュ力しか勝たん! そう思ったわたしは、自分の立ち上げた自主企画を編集しようとすると、削除されてたん…

ほっと一息つきませんか?

なろうにて連載中です。 一風変わったファンタジーです。 チートだなんだ新しいタイプのファンタジーが好きな人でも、本格ファンタジーが好きな人でも、怖いモノ見たさで、こういうファンタジーモノを読みに来てみませんか? https://syosetu.com/usernovelm…

Web小説投稿の宣伝

#エブリスタ BLが好きな人はこちら estar.jp #カクヨム ボーイミーツガール #異世界 kakuyomu.jp 良かったらよんでみてください。そして、いいなーと思えば、ポチッとスターとかハートを押してってくれたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 秋もそろそろ終わりが近づいて…

すすきのクラスター

毎日、毎日、北海道のニュースで札幌が多いとやっている それなのに、ライオ〇ズ太陽〇ビルから朝9時ぐらいに、ぞろぞろと男女数人がマスクせずに大声発しながら出てくる 危機的状況だとおもっていないバカモノ達のせいで、こっちがどれだけ迷惑をかけられ…

客室清掃員のリスク減らすこと協力をお願いします

客室清掃員の主な用具紹介 清掃用具一部 洗剤、スポンジ、ゴム手袋などなど。こういうのを使って清掃してます。 なので、こういう事されると困るというのをまとめました。 使い捨てマスクポイ捨て 慌てていると素手で思わず布部分を掴んで捨ててしまう(-_-;)…

ホテル利用は嬉しいけれど……?!客室清掃員の立場になって

ホテル利用はありがたいのです。 ホテル側にとっては、このコロナ禍、利用客はまさに神(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ですが、裏方仕事をしているひとには時には地獄だったりする。 特に、清掃員はコロナ禍は本当にシビアだし、神経すり減る(;^ω^) これはやめてほしいとい…

どっかーん

冷たい文章丸出し https://fujossy.jp/notes/23819 怒りを感じる人には感じるかも。 うん、ストレスたまったらこうなります 心の声爆発 ドカーンって 正直、わたしより小説の基礎なってないじゃんって作品でも、なぜだか、切ないだとか萌えたとかそういうリ…

Hotelでもディスタンスなんです

一人、一室のおすすめ 家族以外、できるだけホテルの部屋の利用は、一人一室が望ましい。 なぜなら、コロナ無症状の人が宿泊していると、思わぬところで清掃員が感染する可能性が高いから。 カップルとかグループで一部屋の利用は避けるべき。 特に、ラブホ…

Hotelでもディスタンスなんです

一人、一室のおすすめ 家族以外、できるだけホテルの部屋の利用は、一人一室が望ましい。 なぜなら、コロナ無症状の人が宿泊していると、思わぬところで清掃員が感染する可能性が高いから。 カップルとかグループで一部屋の利用は避けるべき。 特に、ラブホ…

あらら…、大都会が特に目立つコロナ感染…(;^_^A

なんていう事だろう…。 完全に、気を抜いたとしか思えないほど、東京都の感染者数3桁越え コロナはゼロじゃないのよ! 1 マスクはする(ウォーキングやジョギングなどで、周囲に人が明らかにいない場合は外してもいいが、熱中症対策の一つだから、それ) …

“受け入れる”ところから始めてみる

コロナが流行る前の生活には戻れないのだと、今の現状を一旦受け入れる。 スポーツなんかやっていると、勝ったらハイタッチ!ができないという当たり前。 インタビューなんかで「子どもが(スポーツで)チームメイトとハイタッチできないのが可哀そう」だと…

SNSが悪いわけではない

使い方次第では、SNSはまったく知らない人とのやり取りは可能です。 ぶっちゃけると……、 一時期はやってました。 好きな漫画の伽羅になりきって、なりきりSNSってのをしていたんです。 まぁ、わかりやすく言うと同人活動のような使い方をしていたわけ…

親は子の鏡でもある

ダラダラとした生活を送った結果…? ニュースでもたびたび、耳にした言葉。 規則正しい生活を送りましょう。 これは、本当にそうだと思いました。 実際、学校に再び通うようになった子どもたちに心の変化が…!とか言ってましたけど、それは、親の責任でもあ…

子を成さないという幸せ

まず初めに…。 子を成した方をけなしているわけではありません事、ご了承ください。 ただ、本当に子を成した方にはかなりの毒要素が含まれている恐れがあります。 ※閲覧は自己責任でお願いします。※ 私のような子ども嫌いからすると、子どもだけ写っている写…