ひと息

日常の事など

BOOKWalkerとかいうところで…

同人誌・個人販売をしているというので、早速、小説を申請したら

受付できないと跳ね返されてきました。

 

受け付けできない理由としては、試し読みと全体の文章が同じだから、だそうです。

 

まったく違う内容を載せる方がおかしいと思うんですけどね。

 

ま、いいや、そういう仕様らしいので。

だったら最初から、試し読みと全体文章のダウンロード機能を乗せるなやって話ですよね。

試し読みは、全体の20%くらいの文章を表示させるとあるので、自動的にEPUBにしたら、そうなる仕組みだとわかるようにしとけよ。

 

二度手間になるってわからないのかな、残念だわ、BOOKWalkerの担当者

 

全体の文章のEPUBしかないので、試し読みのためにダウンロードしたEPUBを削除しました。

この面倒な作業をさせるために、申請不受理にしたんだろうなと思うと、非常に面倒くさい作業をさせているとわかってほしいけれど、機械的に動いているんだろうな事は予想つくので、心の中とここに記して吐き出しておくにとどめよう。

 

使えないな、BOOKWalker著者センター

 

他のところでも電子書籍出版、考えようかな。

 

もう少し、初心者でもわかりやすく説明してくれているところがいいかもね。

 

bccksも、いい事いっているけど、使えないな、あそこも。

どこもかしこもクソだわ。