ひと息

日常の事など

あらら…、大都会が特に目立つコロナ感染…(;^_^A

なんていう事だろう…。

 

完全に、気を抜いたとしか思えないほど、東京都の感染者数3桁越え

 

f:id:alakucoco:20200706090234j:plain

コロナはゼロじゃないのよ!

 

1 マスクはする(ウォーキングやジョギングなどで、周囲に人が明らかにいない場合は外してもいいが、熱中症対策の一つだから、それ

2 特にホストやホステスの仕事の見直しの徹底をして(お客さんからもらう可能性もあるけど、接待のスタイルを新スタイルにするとか、本当、そろそろみなおしてくれないと。遅い気もするけど、これ以上拡大防ぐために必要)

3 フェイスカバーつけるとか対策してよ、飲食店!(特にパブなど昔ながらのやり方をしているお店)

 

このように、時代はコロナ時代に合わせた新スタイルを徹底的に行う必要がある。

本当に、繁華街での接客業が危ういんだって事、もっと真剣に考えて欲しいと願うばかり。

隣り合って接客の時、お客さんによるおさわりは絶対禁止とかホステスへの配慮もせねばならないと思うし、それを許してはいけないとも思う。

フェイスカバーをつけての接客ってそんなに難しいのですか?

お客さん(特におっさん)も、キャバ嬢へのお触りはしないほうがいいってコロナの新スタイルを、そろそろわかってくれてもいいんじゃないでしょうか?

ウイルスがついているかどうかわからん手で、キャバ嬢に触れるってことは、コロナ感染のリスクを高めているって事と繋がるって、本当にわかっていただかないと、この大都会のコロナ感染者のずば抜けた数字ってのは減らないと思う。

だから、お客さんの心掛け次第なんだって事、再認識して、それを実践していただけたら、ホステスの被害もぐんと減ると思う。

スナックなんかの座っての接待ほど、コロナ感染拡大の恐れがある事を、そろそろ本気で考えていただかない事には、東京都知事から東京アラート発令をいつされてもおかしくないところまで来ているんだと危機的状況を、本気でわかってくださいと声を大にして言いたい。

ホストによる女性客へのベタベタ触る行為なども、本気で禁止にするとか、接客業につく人は、特にスナックとかパブなどで働く従業員は、もっと徹底してコロナ対策をしてくれないと困るっていうか。

 

カラオケ店でもそうですよね。

 

マイクなどを徹底して除菌してます?って聞きたいのですけど。

 

歌う時もマスク外すなって言いたいし、フェイスカバーと併用して歌うなら歌ってくれよとも思う。

 

もう遅いけれど、もっと危機的状況にある事を、わかってくださらないと。

 

知らぬうちに自分がコロナ感染者かもっていう阿部ちゃんの言っていた事、それを頭の隅において生活スタイルや行動を見直していかないと、東京全域が閉鎖せざるを得なくなるんじゃないかなと。