ひと息

日常の事など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何?猫ハラだと?!てか、ハラスメントっていっぱいあるよね!

猫ハラという言葉が最近出てきましたね。 これは人間視点で物事を言っているんですけど、猫を邪険に扱っては欲しくないですね。 猫だってかまってほしいときくらいある。 にゃんですと?猫ハラ? 普段は気まぐれで、人間側が構いたい時にそっぽむいたりする…

ちょっとした気づき

ちょっとでも家事をしたり、子どもの面倒を見たらドヤる男親。 なんなんでしょうね? 自分の子供でもあるのだから、面倒見るのは当たり前なのに。 コロナじゃなければ、気づかない事も気づく。 「妻の大変さがわかりました」とか、 「子どもと向き合う時間が…

のーんびりと

#おうち時間 #気は緩めない 自粛緩和だけど、気は緩めない これを乗り越えたら、きっとまた笑顔で会えるから(*^-^*) 今までのような生活スタイルには戻れないかもしれない。 だけども、新しいスタイルの日常で、笑顔を取り戻す事はできる。 そのためには、ま…

ググった時のあの言葉ウザくね?

キーワード検索した時に、~ではありませんか?って赤文字表示する時あるけど、これって正直言って余計なお世話だと思ってます。 白髪がちらほら目立ってきたので、ちらほら白髪 染める というキーワード検索したら、ちらほら白髪染めではありませんか?って…

自粛緩和でも、気を引き締めて!

日本でも、外出自粛の緩和する地域も出てきましたね。 だけど、油断は禁物なんです。 油断大敵! 自粛を徹底しなければならないのです。 いくら緩くなったといっても、ここで完全に気を緩めてしまっては、これまでの努力が水の泡になりますからね。 緩和した…

#おうち時間、#自粛を考える

自粛自粛…で疲れ気味の方へ 伸びをしてみる。 もう前と同じような生活はできなくなってしまって、息がつまりそうになったり、嘆いてしまったり…。 気分転換にパチンコ店に行く以外に、やはり、少しは別な趣味を見つけてこのコロナ騒動をどうにかしてなくして…

アロマがある生活

夜寝る前に、虫よけによいというアロマをアロマディフューザーに数的垂らして、ランプの熱で拡散させております。 でも、雑巾がけの要領で雑巾にも虫よけによいというアロマを数的しみこませて廊下の壁や、部屋の壁なんかを拭いております。 だいぶそのアロ…

このブログの主について

本当に気まぐれです。 思いつきでブログ開設したので、パっと消してしまう可能性もあります。 コメント機能は使いません。 読んでいいなと思ってくれたら、スターでも押してくれると嬉しく思います。それで十分です。 長くやるかわからないのに、コメントく…

初めまして。

まずはここから。 ここ以外にHP持ってますので、更新は本当に疎らです。 HPは、趣味でやっているので、似た趣味の人がふらりと暇つぶしに…と始めました。 でも、全然、原稿が出来上がってないので中身が空っぽざーます。 HPにもブログ載せてますけど。…