ひと息

日常の事など

2021-01-01から1年間の記事一覧

BOOKWalkerとかいうところで…

同人誌・個人販売をしているというので、早速、小説を申請したら 受付できないと跳ね返されてきました。 受け付けできない理由としては、試し読みと全体の文章が同じだから、だそうです。 まったく違う内容を載せる方がおかしいと思うんですけどね。 ま、い…

電子書籍宣伝

bccks.jp 興味があるかたは、リンクより読みにいってくださいね。

わがまま、やめませんか?

わがままは言わないほうがいいですよ。 テレビなんかでも、「ステイホームできない」だのなんだのとわがまま言っている光景を見ると、こう思ってしまいます。 もう少し、医療従事者の気持ち考えろよ。 医療従事者からのお願いだと思ってください 変異株のコ…

こんなところにウ○コ?!はぁ?!

本日、仕事帰りの地下鉄ホームに向かう途中の衝撃的出来事をここに書きます!! ありえない事が、実際起きたのです。 人間か、お前は?! 何故、そこでトイレをしたのだ?!あん?!多分、地下鉄の中で大をもよおしたのだろうと予想できます。だって、改札へ…

なぜ、繰り返すのか

緊急事態宣言解除すると、途端に気が緩む人が出てくるのか。 なぜ、何回も警鐘を鳴らしても人は繰り返すのだろう。 学習しないのだろうか。 わたしは、未だにコロナにかかった事はないけれど、徹底的にできる事をして極力、不要不急の外出を控えるというスタ…

ホテルは、あなたがたの自分のプライベートな部屋ではありません

そもそも、あなたがたからしたら、客室清掃員のイメージは汚したら綺麗にしてくれるだけの存在だと思っているかもしれないですね。 けれど、それ以前に、ホテルは部屋を提供してくれる場所なのだという認識でいてもらいたいです。 自分の家とかなら、いくら…

電子書籍、紙本出版案内

bccks.jp 学園ラブコメと言った感じでしょうか。 NOVELDAYSにて連載していた作品を、書籍化してみました。 興味を示した、または、気になるから立ち読みして購入するか考えてみるという方、面白そうだと思われた方、是非ともアクセスしてみてください。 駆け…

HW(札幌ススキノエリア)のある日の603号室の実態

ゴルアアアアアア 客室清掃をして初めて、ここまでの汚部屋を見た事がない!!というくらいの汚部屋にあたってしまって、テンションがガタ落ちしたのはいうまでもない。 どう利用したらそうなるの? そういう部屋は多々見受けられるホテル〇ング札幌ですが……

Physical distance=身体的距離のホテル篇(ホテルでのディスタンスをわかって)

英語では、タイトルの通りです。 本来は、身体的距離ってのは、Physical distance。 それを、日本では、Socialdistanceと言っちゃってる。 ソーシャル(Social)ってのは本来は社会的なって意味なんですよ。英語ではね。 略して、ディスタンスとか言っても通…

大人が動いてくれないと困ると嘆く少女たちへ

現実を言うと、今の大人たちは自分の事で精一杯。 想像力を働かせてくれると嬉しいのだけど。 まず、学校教員たちはどうだろうか? オンライン授業するためには? どうやったら臨場感を出せる? そういう知恵を出す事とかに時間を割いているのだぞ。 親はど…

BCCKSというところで、電子書籍出版してみた

伝記というかそういうかっこいいものではないですけども。 わたしとしての区切りをつけたかったから、かもしれません。 読み返すとむらがあったりしておかしいのですけどね。 無料版です。 BCCKS / ブックス - 『ねぇ、麻弘』実優著 初の無料電子書籍 BCCKS…

BCCKSというところで、電子書籍出版してみた

そんなんじゃ、国民には届かないよ

今の政権になっても、やはりというか国民に伝わっていないと感じてます。 特に若い人たちには、なんで自分たちの行動などがコロナ感染拡大させる可能性があるのかをわからせていないんです。 専門家の話を聞いて、自分もそう思いますでは、伝わらないですよ…