ひと息

日常の事など

HW(札幌ススキノエリア)のある日の603号室の実態

f:id:alakucoco:20201020091822j:plain

ゴルアアアアアア

客室清掃をして初めて、ここまでの汚部屋を見た事がない!!というくらいの汚部屋にあたってしまって、テンションがガタ落ちしたのはいうまでもない。

 

どう利用したらそうなるの?

 

そういう部屋は多々見受けられるホテル〇ング札幌ですが…。

 

外観はまだ綺麗さを保っているだろうけど、部屋がありえないことになるんですよね。

 

客室清掃員に、余計な時間を費やせる客もいるものだと思うほど、本当にこのホテルの利用者の非常識が目立って仕方ないです。

 

コスプレしようが、どう過ごそうがあなたがた(お客さんたち)の自由です。

 

だけども、食べたカップ麺の汁を平気でこぼしたままにするわ、大便を便器外……つまり床にするわ……そのままにして帰って行く神経が解せぬのです。

 

仮に、これが子どもがしたことなら、親であるあなたが始末してください。

 

子どもは予測しない事をやってしまうので、親であるあなたの責任で、ある程度、利用した部屋を綺麗にしていくのは、大人としてまた、親として当たり前じゃないだろうか。

 

仮に、部屋で汁物食べて汁をこぼしたり、大便を便器外(トイレの床)にしたのが大人だったら、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーで後始末できるんじゃないの?

たとえ、宿泊当日の夜、酔っ払っていたとしても翌朝にはアルコールが抜けて素に戻ったのなら、チェックアウトする前に、ある程度綺麗にできるでしょう? あなたが大人ならね。

 

603号室に動物でもいたんじゃないか? 客室清掃員のあいだでそう噂されてます。

 

3月のいつのチェックアウトの清掃の話をしているかは伏せますけども。

 

2020年の1月に新設したばかりのホテルなんです。

 

もちろん、老舗ホテルだろうとも綺麗に使用してくれるほうがありがたいです。

 

こうも度重なる、利用の酷さは、今度から証拠となる写真添付してブログ記事上げよかなとまでちょっと考えてますので、これ読んで、違うホテルだけど汚したまま帰ったかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンとか思っている人は、これまでの事を反省してください。

 

客室清掃員は、限られた時間内でたくさんの部屋を清掃せねばならないのです。

 

一部屋に1時間以上清掃に費やす暇は本来ないんです。

 

 

赤の他人がこぼした汁とか、ゲロったものとか、大便とか小便の後始末を何が悲しくて清掃せねばならんのですか??

 

大人としてのホテル利用のマナーについて、もう一度考えなおしてくれると嬉しいです。

 

4時間くらいで10部屋以上の清掃する客室清掃員の精神的苦痛を与えるほど汚して帰らないでください。

 

お前の人生オフにしてやろうか、ゴルアヽ(`Д´)ノプンプンとか思ったのは言うまでもありません。