ひと息

日常の事など

そんなんじゃ、国民には届かないよ

今の政権になっても、やはりというか国民に伝わっていないと感じてます。

 

特に若い人たちには、なんで自分たちの行動などがコロナ感染拡大させる可能性があるのかをわからせていないんです。

 

専門家の話を聞いて、自分もそう思いますでは、伝わらないですよね。

 

専門家の意見をそう思うと言っていても、それは自分の意見ではないですよね。

 

わたしはこうします!

 

トランプ氏は政治家肌ではないですね。

 

だけど、彼はこうするぞ! たとえそれで、アメリカから非難されようとも実行してきたわけです。

 

結果的に、Twitterも使えなくなっちゃっけれど、それでもめげずに自分のしたい事をしていこうという姿勢が素晴らしいなと思いました。

 

トップに立つのなら、もっと自信を持って(自意識過剰と言われようとも)己の執念を曲げないで実行する。

 

今の若者(バカモノともいう)には、全然耳に届かないですよ。

 

わたしたちのようなアラフォー世代以上の国民にすら、貴方の言葉は届いていないんですから、当然といえば当然ですよね。

 

東京都知事の小池さんは、どうやったら若い世代にも理解してもらえるのかしら?と嘆いているけれど、嘆いている時間がもったいなくないですか?

 

子どもに言い聞かせるように話しても無駄であれば、こうしないと罰則金払ってね、お前らくらいの勢いでやらないと、日本も。

 

イギリスにしてもフランスにしても、世界を見ていると世界のトップは思い切った事をしてきてます。

 

国民からブーイングが起きようとも、ロックダウンとか封鎖をする。

 

日本は思い切りが足りない。

 

なぜ、思い切れないのか?

 

何が怖いのか?

 

国民からブーイングが怖いのだろうか?

 

ふざけるなとかいう一部の声が怖い?

 

だったら、政治家なんてやめてしまえ!

 

かなり前の小泉首相時代は好きだった。

 

彼くらいの思い切り感が、今は全然ない。

 

嫌われようとも、もう一度、自分の言動を見つめてくれ。それをやらなかったら100万円の罰金払ってもらおうかくらいの勢いでやらないとだめ。

 

それでも、きっとバカモノは自分の言動などを見つめなおそうとはしないだろうけど。

 

バカモノは放っておきましょう。

 

だって、いかに今がギリギリの状態か理解できてないんだもの。

 

頭空っぽって、ある意味すごいですね。いえ、誉め言葉じゃないですよ。

 

もっと医療関係者も声を上げていいです。

 

これほどひっ迫しているといっているのに、総理は動こうとしないのは、本気で国民の命を守ろうとしていないんでしょうって、怒りの声を上げてください。

 

各地方の苦しみを理解できない政治家なんていらないです。

 

 

国から嫌われようとも、思うばかりでなく実行に移すべきです。

 

専門家が言ったからとかじゃなくて、専門家が言わなくたって、国民だってそこまでバカじゃないんだから、どれだけ危機的状況かって理解できてます。

 

危機的状況からどう脱しようかという事を、国民の賢い人たちは自ら考えていますよ。

 

未だにマスクがなぜ必要かわかっていないバカモノはさておいて、これからは国民が自ら行動をしていかないと、この菅さんって政治家は動こうとしないんじゃないでしょうか。

 

まるで誰かさんのロボットのようでしょう、この菅とか言う政治家って。