ひと息

日常の事など

自粛緩和でも、気を引き締めて!

日本でも、外出自粛の緩和する地域も出てきましたね。

だけど、油断は禁物なんです。

f:id:alakucoco:20200517182928j:plain

油断大敵!

自粛を徹底しなければならないのです。

いくら緩くなったといっても、ここで完全に気を緩めてしまっては、これまでの努力が水の泡になりますからね。

緩和したことで、感染してしまったら意味がないし、もっと厳しく規制かけられる可能性だってでてきますし、第2波、第3波…とコロナ感染が出てこないとも限らないわけで…。

 

だから、絶対、少し前の生活と同じように過ごすのは危険です。

f:id:alakucoco:20200517183415j:plain

ダメだヨ!

もう、前の生活と同じようには過ごせなくなってきているんです。

緩和したからって、蜜を作ってしまわないように、お互いに気を緩めず、引き締めたままで過ごしていきましょうね!

 

仕事と、日用品購入、通院治療等でどうしても必要な場合を除いて、むやみに外出するのは極力控えていきましょうね。

 

世界の動きを見ながら、ちょっと油断したらコロナにあっという間に掛かってしまうんだって事を理解しましょう。

韓国だってそうじゃないですか。

ちょっと油断したら、すぐコロナに感染した人が出てしまいました。

そうならないために、日本でもこれまで通りコロナにかからない、うつらない、移さないために、1蜜でも避けるように努力して過ごしましょう。

 

私も、油断せずに仕事に行く時は自粛緩和してもマスク必須で行きます。

職場でもこまめに手洗いもするし、家に帰ってきたら、耳からマスクを外してマスクをもすぐに洗うというのを、今後も実践し続けていきます。もちろん、手洗いうがいもちゃんとしていきます。

もう、これが当たり前の生活と思ってとにかく油断はしない。