ひと息

日常の事など

Hotelでもディスタンスなんです

f:id:alakucoco:20200517182928j:plain

一人、一室のおすすめ

家族以外、できるだけホテルの部屋の利用は、一人一室が望ましい。

 

なぜなら、コロナ無症状の人が宿泊していると、思わぬところで清掃員が感染する可能性が高いから。

 

カップルとかグループで一部屋の利用は避けるべき。

 

特に、ラブホと同じような扱いをするバカップルは、一部屋で情事をなして、使用済みゴムをそのままその辺にポイする。

って事はうっかり素手でそのいかがわしいゴミを清掃員が拾い上げる。

つまり、下手したらそこに付着しているであろうコロナ菌が手につくという事。

もちろん、すぐにその手はゴシゴシとホテルの部屋の洗面台で泡立てて洗いますけど、この時間が無駄。

そう。

 

いいですか?

清掃員の限られた時間をこのバカップルに割くほど無駄な事はない。

 

カップルがラブホ代わりにホテルを利用することが、コロナ感染拡大を広めている可能性があると自覚してほしい。

 

カップルだろうと、グループだろうと、家族以外でのホテル利用は、極力、一人一部屋でお願いします。

 

清掃員がコロナにかかっても責任取れないのなら、一人一室!!!

 

枕カバーにコロナ菌がついているそうなので、どちらにしても清掃員がそれを触る事は避けて通れないのだから、リスクを少しでも減らす努力を、宿泊者がする。

 

家族だったら、まぁ、一室利用でも理解はできる。

けして、家族で利用するからってコロナ無症状で宿泊しているとは限らないけれど。

 

コロナ無症状が一番危険だと言う事。

 

清掃員のリスクを減らすために、

 

やはり、一人ずつ宿泊!!

 

 

リーズナブルな価格だから若いカップル(バカップル)の利用があるのは、ホテルにとってもありがたい事。

 

しかし、使用済みゴムをサニタリーボックスに捨てないのは、非常識でしかない。

 

 

常識があるなら、使用済みゴムはサニタリーボックスへポイ!!

 

これだけでも清掃員の感染リスクが低くなる。

 

是非協力を!!