ひと息

日常の事など

すすきのクラスター

毎日、毎日、北海道のニュースで札幌が多いとやっている

それなのに、ライオ〇ズ太陽〇ビルから朝9時ぐらいに、ぞろぞろと男女数人がマスクせずに大声発しながら出てくる

危機的状況だとおもっていないバカモノ達のせいで、こっちがどれだけ迷惑をかけられているかわかっていない

そもそも、酔っぱらいにわかれという方が無理な話だけど

お酒が抜けて素に戻ってからでもいいので、どういう状況がヤバイのかその足りない頭で考えて欲しい

 

知事と札幌市長がススキノには時短営業など厳しい措置を取る事も考えていると言っていた

 

その措置を取るのが遅すぎるように思う

 

毎日、毎日、ここにぼかしつつ記したような飲み屋が密集しているビルには、営業時間過ぎてもダラダラ残って、朝9時ぐらいにやっと表へ出てくるバカどもがいるという事を市長は知らないんだなって思った

ススキノエリアは広いから見逃されやすいのは仕方ないのか?

ライ〇ンズ太陽〇ビル以外にもあると思うけど、目立つ

 

 

f:id:alakucoco:20201020091822j:plain

激おこにゃ!

 

自転車を乗る時もマスクしていない人が目立ってきた

 

確かに、知事は臨機応変に外では2メートル以上、ディスタンスとれるのであれば、マスクを外して水分補給など心がけようとは言っていた

だからといって、まったくマスクをせずに……というのはいかがなものか

 

今がまさに危機的状況なのだよ

もう思い切ってきょうからでもススキノエリアの飲み屋(ライオン〇太陽〇ビルは絶対入れろ)は、時短営業実施へ踏み切ってくれてもいいと思うし、その方が、その周辺、または、そこのビルを通って勤務先へ通う人たちの不快な顔を見ないで済むし、少しは心のストレスは減らせると思う

 

もう少し、こういう市民の声に耳を傾けていただくと嬉しく思う

 

市長も、ススキノの表エリアだけでなく、仲通りなどへも足を運んで現状を知ったほうがいいのではないかと一札幌市民としての意見ですけど